<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
団員大々々募集中!
LINKS
Blog内SEARCH
Search Google
RECOMMEND
模範演奏+カラオケCD付 曲からはじめよう! フルート独習ナビ 運指表つきで楽譜が読めなくても大丈夫
模範演奏+カラオケCD付 曲からはじめよう! フルート独習ナビ 運指表つきで楽譜が読めなくても大丈夫 (JUGEMレビュー »)
磯金 俊一, 篠崎 美千代

一家に一冊!
東金の団員はみんな持ってますぜ!(推測)
Amazon
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
<< 群吹奏楽祭に向けて その2 | main | 郡吹奏楽祭に向けて その3 >>
10/28慰問演奏(Sax Part)
__ 2.JPG
どうも、へっぽこサックスパートです。

昨日は大網にある福祉施設、ワーナーホームさんで演奏させていただきました!
今回アンサンブルとして、私達サックスパートが東金吹奏楽団の看板を背負って精一杯演奏してきました!


演奏させていただくにあたって、私達で事前にチーム名を考えました。
東金(Togane)
吹奏楽団(Wind Orchestra)を捩って
「TWOサックスカルテット」です!
しかし、本番の直前に司会の方に
「トゥーカルテットと読むんですか?」
と言われました。
…そのまま、ティーダブリューオーと読むんです。
確かに英語のトゥーって読んじゃいますよね。
今までまったく気づかなかった私達←


それはさておき、演奏の方はなんとかとまらずに成功。
お客さんの年代が幅広かったので、童謡やジブリや演歌など、様々なジャンルを引っさげてきましたが、1番お客さんの反応が良かったのはアンコールとして演奏させていただいた「長崎は今日も雨だった」でした。
唯一、手拍子をしてくれました。泣
私もその手拍子のおかげでアンコールにしてやっと緊張がなくなったんです。
お客さんの反応は私達にとって、最も大切ですよね。
これからも、聴いていただくお客さんが楽しめるような演奏を目指していきたいです。


最後に、私達は昨日の本番に向けて週2回程、カラオケボックスで練習しました。
へっぽこにしてはよく頑張ったと思います←
サックスパートは順調に成長しております。
ですが、次回12月23日の幕張での慰問の時も、今日みたいな演奏だったら正座2時間ですからね!

以上、まだまだ発展途上なサックスパートでした!
| toganewind | 最近の一言 | comments(2) | - | - |
mana-boo (2012/10/29 6:47 PM)
慰問演奏お疲れ様でした。こういう演奏ってお客さんの反応がダイレクトに伝わるのが面白いよね。自分が一番覚えてるのが茨城の小学校でやった時にサイン求められたこと(笑)インチキなサインしちゃったけど、今思えばその子ももう24〜5歳。どんな大人になってるんだろ?(汗)

それから、団体名の話は笑わせてもらいました。確かにそう読めるよなー。どうすりゃいいんだ?『T・W・O』ならどうかなぁ…?

今回は本当にお疲れ様でした。次は23日…仕事休みだといいんだけど…。
野口んちん (2012/11/03 3:51 AM)
この間は本当にお疲れさまでした!

サックスパートもこの本番の演奏でかなり成長したと思います!


いろんなアンサンブルの曲を演奏できるようにして、芸達者なサックスパートになっていけるといいね〜( ̄∀ ̄)


トゥーサックスばんざぁ〜い!!!\(^ー^)/